アタッチメントがとにかく安い♪

でかい!!重い!!しかし安い!!…言うほど悪い製品でもありませんよ。ただし、しっかりした三脚台がなければ最大倍率での観測は無理。三脚アタッチメント取り付け部はメインレンズの重さに耐えられる物ではないので、ステーやアクリル板等でそれなりに工夫する必要アリです。三脚は適当な物を探し、耐荷重3キロ位の自由雲台に乗せればかなり使い勝手は良くなります。○○とハサミは使いよう…と言いますが、自分で工夫出来る方なら、この値段でこの口径はお買得です!!木星のガリレオ衛星もハッキリ確認出来ますし、月の影部分の輪郭もハッキリ見えます。そして何より、双眼鏡なので望遠鏡とは立体感が違います!!高けりゃいいってもんでもありませんね。。